ROUTE SIXTY

~幻かなぁ?~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




LIFE。

LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


今回のALBUM、流れがすばらしいですね。
簡単ですけど、感想書きますw


1曲目「LIFE(the beginning)」から2曲目「REMIND」。
繋げてきましたねーw(and worldを思い出しましたw

3曲目「ストロマトライト」。
やっぱかっこいいわぁ。「swayed」の進化版みたいw
「Free White」っぽいかも?

4曲目「FREE STAR」、5曲目「式日」。
POPだわ。どっちをシングルにしようか迷ったらしいけど、
FREE STARでもよかったんじゃ・・・?w

6曲目「WALK」。
これACIDMANの曲か?って思ったんだけど、何度も聞くと
名曲になります。素晴らしいです。はい。

7曲目「room NO.138」inst.。
インストはgreen chordの方がよかった・・・

8曲目「街の輪郭」。
これすごく好き。human trafficっぽくて好き。

9曲目「オールドサンセット」。
スロウレインの続編ぽくない?って思ったのは俺だけか。

10曲目「金色のカペラ」。
これは・・・いい!!
初期のACIDMANみたいだ。飛光とかの頃ね。
ライヴで聞きたいっす・・・

11曲目「UNFOLD」。
前曲が激しいだけに、一気に落ちます。
でもそれがまたいいですね。静と動。まさにACIDMAN。

12曲目「TO THE WORLD'S END」。
equalからの流れで、壮大なのを想像していたんですけど
意外にあっさり。6分くらいで終わりましたよw
でも、6分の中にギューっと詰め込まれていて、
改めてACIDMANすげえなと思いました。
大木さん曰く、「いつもラストはポジティブに終わらせてたから、
今回はどこまでもネガティブに終わらせたかった。」という
話です。歌詞だけ見て聴くとポジティブなんですけど、
「今は此処で、夢に染まれ」っていう歌詞。一見すると
夢とか書いてポジティブじゃんよ!って思うんですけど、
本当の意味は、「世界の終わり。夢だったらよかったのに。」
ということらしいです。

13曲目「LIFE (ending)」。
人生が終わり、また生まれ変わる。輪廻転生。
そんな感じがしました。ポジティブです。


と、まぁ13曲入ってるんですけど、あっという間に
終わってしまった感じです。流れがいいせいかな?
個人的にはequalと同じくらい素晴らしい作品だと
思います。

来月に出る「scene of LIFE」もゲットせねばっ!!
大木伸夫初監督作品「THE LIGHT ~赤色群像、ベガの呼応、EVERGREEN~」
早くみたいです。

とりあえず今日の20時からMステですよw
皆さん見ましょう!!よろしくです!




テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽


Comments

お初ですん。
足跡から参りました、培養ですん。
記事見ましたー。
ACIDMAN好きには悪い人は居ないと勝手に思って
おります。
っていう流れで書き込み中。
LIFE良いですねぃ。
フリスタはマキシシングル並に完成度が高くて・・・
みたいな記事、自分この間書きマシータ。
MステはVTR班何やってんだよっ!!と
思いつつ、伸夫さんのサラリとかわした姿が
あら、素敵と。
いっちゃんの髭ねじねじも印象的。

・・・・・・・
っていう感じで見ていまして。
記事に共鳴しまくりでちょっとテンション上がりました!
また覗かせて貰いますねぇ。
お邪魔致しました!

拝:培養
培養さん
コメントありがとうございます!
初めてコメもらったんでテンションあがってます。
自分もACIDMAN好きに悪い人はいないと
思ってますよ!

Mステはホントがっかりしました。(VTR見たかった~~~
それにしてもサトマさん喋らねえなと思いながら
見てました!

早くライヴに行きたくて、うずうずしてる今日この頃です。
7月12日まで長いなぁ。

これからも更新がんばりますんで(基本ACIDMANですが・・・・w
また遊びに来てください!
よろしくです!
Lifeの感想、よかったです。
はじめまして。

Life の感想よかったです。

今回の作品は、流れが確かによかったですね。
同じく僕も思いますw

and worldでは ACIDMANの「世界観」を鳥肌立てながら聴いてました。

Lifeでは ACIDMANの音楽というが、自分自身に近くなった様な感覚で聴いてました。(なんて表現すれば良いかわからないのですがw)

結婚してから一度もLiveに参戦しておらず、悲しい状態です。
(しょこたんも好きで、ブログではそのことばっか書いているのですが、音楽はACIDMAN等、ロキノン系が大好きです。)


Lifeに参戦したときは是非また感想書いてください。

僕は、当日仙台のライブ会場に行って、Tシャツだけでも狙いますw
piropiさん
コメントありがとうございます!!

自分も結婚してますが、昨年の「Live tour green chord」に嫁と一緒に参戦しましたよ!!
(子供ほっぽり出してww

「and world」いいですよね!
自分は「equal」からはまったんですが、
「and world」で、さらにどっぷりはまってしまいましたw

LIFEはファイナルの幕張に参戦します。
先行でかなりいい番号だったので、Liveレポ
がっちり書かせてもらいますww

Tシャツゲットしましょう!w

また遊びに来てください!よろしくです!

Leave a Comment


Body

プロフィール

のぶお

Author:のぶお
目指せ関東で60ブラックバス!
目指せ関西で70ブラックバス!

生息地:東京都、大阪府

Favolite Fields:
関東方面
・霞ヶ浦水系
・埼玉野池郡

関西方面
・旧吉野川

age : 26

ACIDMAN暦:10年

バス釣り歴:2年
2010釣果:40UP×2(Max 47.5cm)
2011釣果:40UP×6(Max 46.0cm)
2012釣果:40UP×0(Max 0.0cm)

好きな曲
:スロウレイン
:オールドサンセット
:Bright & Right
:ALMA
:レガートの森

好きなメーカー
:Gary Yamamoto
:JACKALL
:Ever Green

好きなリグ
:スモールラバージグ
:シャッド
:スピナーベイト

好きなアングラー
:青木 大介
:秦 拓馬
:奥田 学

使用タックル
:Fantasista Deez "Bait Finesse 2" FDC-67L+ MGS
& PX68L Libert Pixy with Finesse Special Spool(Line:Berkley VANISH ULTRA 7lb)

:POISON HERITAGE "RUSH BURN" HC-611HR
& T.D. ZILLION 100HL (Line:Berkley VANISH ULTRA 16lb)

:POISON "GRAY HOUND" C-63M GH
& Alphas 103HL (Line:Berkley VANISH ULTRA 12lb)

:Fantasista YABAI!! FSY-64L
& ULTEGRA ADVANCE (Line:Berkley VANISH ULTRA 4lb)

ありがとうございまーす。
コメントよろしくです!!
現在の閲覧者数:
参加してるランキング
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

